カスタマーサポート

貴社の成長を後押しするサブスクリプション管理

顧客の新規獲得、既存顧客の維持、顧客単価の向上に必要なすべてのツールが揃っています。

トライアル登録や期間限定の割引、継続的な自動課金等、貴社の既存のプロセスとシームレスに統合して、あらゆるサブスクリプションのニーズに対応いたします。

 

様々なマーケティングシナリオに対応

フルファネル管理

商品やバンドルのラインナップ、固定・変動価格、無料キャンペーン期間、割引、アップセル・クロスセル広告の表示等、自由自在に設定が可能です。 

カスタマー・セントリック

商品のアップグレード・ダウングレード、自動更新の有効化・無効化、サービスの追加、トライアルからの移行・トライアル延長、ご登録情報の変更等、お客様のご都合に合わせご自身で変更を行っていただけます。

すべてのタッチポイントで顧客中心主義を貫く

お客様ご自身でサブスクリプションおよびお客様情報を管理できるよう、便利なセルフサービス機能を設けています。

新規購入、既存契約の変更、オンライン更新、お客様情報の変更等を行うことができます。

また手動更新から自動更新への変更、見積もり依頼、お支払いの完了まで、ご自身でお手続きいただくことが可能です。決済に関してお困りのことがありましたら弊社サポートがお手伝いいたします。 

シングルサインオン(SSO):エンドユーザーがマイアカウント等にログインすることでサブスクリプションやお支払い情報等を一括で確認・管理できるよう設定することも可能です。

チェックアウトは、言語から税、通貨、お支払い方法に至るまでローカライズされており、お客様にストレスを感じさせません。

ローカライズに関する資料を閲覧する

更新率の向上

弊社のGrowthサービスチームでは、顧客データに基づきエンゲージメント戦略を策定・実行しています。手動更新契約における解約を減らすためにA/Bテストを用いて更新プロセスの最適化を推進したり、既存顧客維持のために更新割引の提供や休暇中のB2B商品ユーザーの一時購読停止を可能にする等、様々なキャンペーンを活用することができます。

レポートと分析

eコマースビジネスの最適化には、より詳細なデータと分析が必要となってきます。

全体像の把握

弊社eコマース・プラットフォームでは、決済情報、トライアル・コンバージョン率、マーケティングキャンペーン、製品の使用状況、解約率など、あらゆる視点からデータを一元的に把握することができます。

データの活用

収集したデータや詳細なレポートを使いトレンドを知る事で、ビジネス上の意思決定を行う際の参考にすることができます。顧客の購買パターンを知り、製品やキャンペーンのパフォーマンスを分析することで、顧客と長期的に良好な関係を構築していくことが可能です。

サブスクリプション管理、顧客管理に関するご相談をお待ちしております。