世界中からのお問い合わせに対応

東京、ケルン、シカゴにカスタマーサポートセンターを設置し、支払い、返金、ライセンス、サブスクリプション更新などの購入に関するサポートを、御社の対応指針に基づき、弊社専門スタッフが電話とメールにて対応いたします。

カスタマー・サポート

  • 東京・ケルン・シカゴで行う
    高品質な電話・メールサポート
  • 電話待ち時間は平均15秒以内
  • 技術サポート窓口への
    誘導による返金率の低下
  • 顧客満足度向上に向けた
    厳しい対応品質管理
  • グローバルビジネスをサポートする
    7か国語対応

クレバーブリッジのカスタマーサポート

  • 業界屈指の応答時間までの速さと、トレーニングを積んだ専門スタッフの対応による
    顧客満足度の向上
  • 高品質な電話サポートと24時間受付可能なEメールチケットシステム
  • 技術サポートを必要とするお客様へ、正確なお問い合わせ窓口を
    案内することによる返金率の低下
  • アメリカとヨーロッパ、日本に設置されたコールセンターが
    それぞれの国のお客様を対応
  • 御社のお客様対応指針に沿った対応(返金・ライセンス情報の再送信等)
  • 既存顧客へのライセンス情報・ダウンロードリンクの再送信等

カスタマーサポートが提供するサービス

  • 業界屈指の対応スピード

    電話サポートの待ち時間は平均15秒以内、メールは8営業時間以内の返信で常に高品質なカスタマーサービスを提供します。

  • 高い顧客満足度

    お問い合わせいただいたお客様へ電話対応の顧客度満足アンケートを実施することにより、常に品質向上に努めております。

  • チャージバック率の低下

    トレーニングを積んだ経験豊富な専門スタッフが、複雑なお問い合わせにも的確に対応することにより、チャージバック率の低下に寄与します。

  • セルフサービス機能

    弊社ヘルプセンター内で、よくある質問の閲覧や購入履歴をお客様ご自身で確認できることで、お問い合わせ件数の削減とお客様満足度向上に貢献します。

  • 対応品質の管理

    御社お客様へ質の高いサービスを提供するため、メールと電話対応に関しての厳しい対応品質管理を行っております。

  • 御社の対応指針に基づいたお問い合わせ対応

    返金、ライセンスの再納品、技術サポートへの転送等は、事前に提出いただく御社のお客様対応指針に基づき、お問い合わせに対応いたします。

  • クライアントサポート

    ご希望に応じて御社のお客様からのフィードバックや、サポートプロセスの改善策等をアドバイスいたします。

  • 多言語対応

    東京、ケルン、シカゴにカスタマーサポートセンターを設置し、7か国語でサポートを行っております。(日本語、英語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語、フランス語、イタリア語)

–クライアント事例–

サブスクリプション更新率の向上

■クライアント様の課題

世界有数のアンチウイルスソフトを手掛ける弊社クライアントのMalwarebytes社は、1ライセンス25ドルで永久ライセンスとして販売していたソフトウェアのビジネスモデルを、2014年に継続的に収益を生み出すサブスクリプションビジネスモデルに移行。移行当時、永久ライセンスの仕様に慣れている顧客へ、ソフトウェアのサブスクリプションモデルに対する理解をどのように深め、その更新率を向上させるかということが課題でした。

詳しく(英語)

■クレバーブリッジの提案

Malwarebytes社のソフトウェアを購入されたお客様向けに、電話とメールそれぞれに対する回答方法のガイドラインをサポートする全ての言語で作成し、導入から3日でカスタマーサポート内にて対応方法を統一することにより、お客様のサブスクリプションへの理解とその後の更新率の向上に貢献しました。


お客様からのコメント

  • 相手の身になった対応でした。大変ありがとう御座いました。

  • お電話を差し上げるまでは不安だったのですが、速やかに分かりやすくご回答を頂けたため、非常に満足しています。本当にありがとうございました!特に声のトーンも好印象でした。今後もよろしくお願いいたします。

  • 適切で素早い対応を頂き無事解決致しました。ありがとうございます。

  • 不安な状況で電話しましたが、安心を覚えさせる対応をしていただきありがとうございました。

  • 日本語で対応できる窓口があることは安心できる。今後ともよろしく。

Ready to learn more about cleverbridge カスタマー・サポート ?

Visit our website or email us at inquiry@cleverbridge.com.