法人顧客に向けたオンライン販売

弊社クラウドベースのサブスクリプション型課金システムは、 B2B ビジネスに特化しており、顧客ごとに異なった支払い方法・ 価格表示・課金サイクルなどの設定が可能で、御社の法人向け オンライン販売を強力にバックアップします。

法人向けサブスクリプションサービス

  • CRM・ERP・ウェブ解析等様々な
    システムとの連携可能
  • システム統合・導入・運用開始まで、従来と比べ短期に実現可能
  • 法人向け見積もり・請求書作成機能が、継続課金プロセスをより簡略化
  • 各種APIにより、異なるマーケティングチャネルのトラッキング
  • オンライン・オフラインでの様々な支払い方法を提供

Parallels

わずか 21日 で、
クレバーブリッジのグローバル決済システムを
導入できました。

–法人向けサービス導入事例–

自動見積もり作成機能

■クライアント様の課題

世界的に有名なウェブ/メールセキュリティー・ウェブモニタリングのソフトウェアをB2B向けに提供している 弊社クライアントは、ライセンス更新にかかる見積もりをセールスチームがマニュアルで作成しており、 その見積書の作成に係るコストは、1通あたり100ドルと大きな負担となっておりました

■クレバーブリッジの提案

弊社プラットフォームをクライアントのシステムに統合することで、セールスチームは、顧客ごとに 異なる価格設定や、オンライン・オフラインの様々な支払い方法設定等が、弊社プラットフォームを 利用することで可能となり、現在では1通の見積書作成に100ドルもコストを費やすことなく、月に 数千件の見積書を作成、発行することが可能となりました。

法人向け向けサブスクリプション課金システム

  • スムーズな統合

    弊社の柔軟なプラットフォームは、御社ERPシステムやその他基幹システムとのスムーズ な統合が可能です。またセールスチームの利用するSalesforce.comや、その他 CRM との連携も容易に行っていただけます。

  • 様々な価格設定

    弊社のプラットフォームは、月額・年額等の継続課金、段階制・従量制課金など様々なプライシングモデルを提供しており、顧客ごとに異なるビジネスにモデルに合った様々な価格設定が可能です。

  • 継続課金

    企業によっては、請求とサブスクリプションの課金サイクルを別々のシステムで運用しているというケースもあります。弊社のプラットフォームはそれらを1つのシステムで運用するため、課金開始日、キャンセル日、ライセンス期間などが1つのプラットフォームで確認でき、より簡単にサブスクリンションの管理が可能です。

  • カスタマーセルフサービス

    弊社ウェブポータルでは、個人情報の変更、支払い情報の確認・サブスクリプションの契約状況等を顧客自身で管理することができます。また、弊社のシステムから顧客アカウントを通じて、ターゲットメッセージを送るなど、マーケティング活動も可能です。

  • 販売チャネルの管理

    B2Bビジネスの販売ルートは、アフィリエイト・パートナー・代理店・小売り販売と様々ですが、弊社はそれらの販売ルートに対するオンラインでの販売承認プロセスと専用ポータルを提供しており、御社はパートナー毎に異なる販売価格の設定やパートナー管理を、弊社プラットフォームより簡単に行っていただけます。

  • サブスクリプション管理

    複雑なサブスクリプション課金システムにも対応しており、特定期間内の継続課金、契約期間内での変更、未払いなどの請求業務など、その他様々な場面に応じたサブスクリプション管理を容易に行う事が可能です。

  • B2Cのようなライセンス販売

    BtoC顧客が購入する際のように、機能的でカスタマイズされたスムーズなライセンス購入が、B2B顧客に対しても提供が可能です。

  • 購買発注

    弊社プラットフォームを通じて、御社の購買発注に対して、最低購入金額を設定したり、登録済み顧客のみの購入を可能にしたりするなど様々な設定を行うことが可能です。また、オフライン・オンラインでの支払い方法いづれもにおいても、PDFで購入書類の発行が可能です。

  • B2Bの見積もり作成

    • Configure-Price-Quote機能 — セールス担当者は、弊社プラットフォームを用い、それぞれの顧客へPDFで即座に見積もりの作成が可能です。
    • Guided Selling機能 — 予めカート内の製品・料金が設定された専用ショッピングカートのリンクを顧客へ送信後、顧客はオンラインで必要情報を入力するだけで、見積書の取得が可能です。
    • Quote Now機能 — 顧客がショッピングカート内で見積もりボタンをクリックするだけで、PDF化された見積書が発行されるよう、弊社プラットフォームで設定することも可能です。

–法人向けサービス導入事例–

オンライン更新プロセス

■クライアントの課題

デスクトップからデータセンターに至るまで可視化ソフトのメンテナンスとサポートをB2B向けに提供する世界的に有名なソフトウェア会社は、ライセンス更新・販売を代理店とサードパーティーに任せており、メールと電話でその対応を行っておりました。しかしクライアント自身はそれらの作業をオンライン化し、顧客の利便性とライセンス更新率の上昇、コスト削減に繋げたいと考えておりました。

■クレバーブリッジの提案

弊社のプラットフォームとクライアントのERPシステムを統合することで可能となる、オンラインでの更新管理方法に際して、下記のプロセスを提案しました。

  1. 更新日の90日-120日前の間に更新時に利用するクレバーブリッジのショッピングカートリンクを顧客に送信
  2. 弊社プラットフォームとクライアントERPシステムを連携するAPIを使い、顧客と購入情報をショッピングカート内に追加
  3. 顧客は更新日までに、オンラインまたはオフラインでの支払い方法を選択し、更新手続きを完了

法人向けサブスクリプション課金システムを導入企業様

Acronis
Cakewalk
GFI
Embarcadero
Minitab
Dassault Systems
Novastor
Dell
Parallels
Nitro PDF
Smartbear
Corel

Salesforce.com Integration

We map transaction data from our platform to your SFDC fields. Then, through a series of ongoing API calls, we push transactions in real time to SFDC. Our built-in query engine reconciles customer contact data to avoid creating duplicates.

 

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