安定的収益を生み出すための最適化

サブスクリプション課金プロセスは非常に複雑です。
またサブスクリプション継続には、様々なマーケティング活動も必要となってきます。
弊社が提供するクラウドベースのサービスの利用で御社はコアビジネスに集中でき、豊富なマーケティング支援機能で収益の最適化もスムーズに行えます。

ローカライズ

サインアップ画面が、ローカライズがされていない、またはローカライズされていても低品質ではサブスクリプションの継続率に大きく影響します。また、言語・通貨・決済方法など、利用者が望む組み合わせを用意することで、継続率が向上します。

  • 30言語、60通貨、40以上の決済方法
  • 各地域に合わせた租税・納税処理
  • 販売地域の市場に合わせた価格設定
  • 購入者の地理情報に合わせた自動コンテンツ(言語、入力項目、通貨など)表示

レポート&分析

サブスクリプション・ビジネスの最適化には、より詳細な分析が重要となってきます。弊社のEコマース・プラットフォームでは、解約率、トライアル・コンバージョン率、アップグレード/ダウングレード、カスタマーライフタイムバリューの分析を随時行えます。
  • 経常利益(MRR/ARR)
  • 顧客あたりの年間売上 (ARPC) & 平均販売価格 (ASP)
  • 更新率、解約・減少率
  • 顧客生涯価値:Customer Lifetime Value (CLV)
  • 顧客獲得コスト(CAC)
  • コホート分析 – 初回訪問日やログイン日時などをセグメントとすることで、特定の条件でユーザーをグループ化して分析

検証と最適化

データの中に真実が隠されています。弊社が作り上げてきたサブスクリプション・プラットフォームには、様々な検証結果の分析に必要なツールが実装されています。検証計画から検証結果の分析まで、弊社専門スタッフによるアドバイスも提供しております。

  • サブスクリプション・プログラム改善に役立つ、データに基づいたアドバイス
  • 様々な価格設定や、トライアル、更新、プロモーション戦略を通しての最適化案
  • 解約率を下げ、更新率を向上するためのカスタマー・エクスペリエンスのご提案

最適化の秘訣

御社の成功のために、サブスクリプション課金の専門チームがサポートします。豊富な経験を持つ専任担当者が、ベストプラクティスと過去の実証・検証結果をもとにアドバイスを提供します。
  • 弊社サブスクリプション課金プラットフォームへの移行
  • 弊社システムの使い方のトレーニング
  • 最適化に必要な各種テストのアドバイス
  • 新規購買率、更新率の向上に関するアドバイス

メール・マーケティング

Eメール・マーケティングは、実績のある定期的な販売促進の機会です。御社のビジネス要件に応じて、グローバルで販売促進につながるEメール・マーケティングを提供しています。

Eメール・マーケティングについて

  • キャンペーン実施と、その効果と有効性を測定
  • トライアル版からの新規購買、サブスクリプションからの更新、
    アプリ内からの購買向上
  • 長期にわたり顧客との信頼を構築することで、新たな収益源の発見

アフィリエイト

戦略的にアフィリエイト活動を行う事で、御社サイトのトラフィック、ブランド認知及び収益の向上が見込めます。弊社は、グローバルで活躍する質の高いアフィリエイターとの連携を提供します。

アフィリエイトについて

  • 勧誘、コミュニケーション、インセンティブについて、
    弊社アフィリエイト専門担当者からアドバイス提供
  • Webベースのアフィリエイトポータルサイトで、
    各種情報や詳細サポートの確認
  • コミッションの支払い

サービス内容