グローバル販売管理

グローバル販売では、世界各国の法令(課税要件/データプライバシーとセキュリティー関連法規)順守が必須です。
弊社の専門知識と経験値が御社のビジネスリスクを緩和します。

 

システム統合

サブスクリプション課金(定期購入サービス等)は、今やE-コマースビジネスの収益構造の中核を占めるような存在になりつつあります。弊社提供の各種API群は、御社のCRM、ERP、メールシステムおよびWeb分析等のビジネスシステム統合が容易にでき、従来と比べ早期のシステム導入が可能です。
  • 正確で詳細なレポートの集計と分析
  • 多種デバイスからシームレスな決済ページ遷移
  • 各種トラッキングツールの導入

サブスクリプション課金(定期購入)

近年の定期購入サービス等の対応には“フレキシビリティ”が大きく要求されます。 弊社Eコマース・ソリューションは、サブスクリプション課金の包括的な管理・運営が柔軟に対応でき、顧客ニーズに合わせた課金プラン作成が可能で収益向上に貢献します。

サブスクリプションの詳細

  • 月額・年額等の継続 課金、段階制・従量制課金等
  • アップセル、クロスセル、プロモーション設定
  • 自動・手動更新プロセスの設定
  • 販売地域・国ごとの言語、通貨、支払い方法へ対応

顧客情報管理

様々なツールで収集した莫大な顧客情報を、管理することは容易なことではありません。弊社プラットフォームでは各種APIを利用することで、御社システムと情報を結合させ、顧客情報の一元管理が可能となり、より正確で有益な顧客動向を把握することができるようになります。
  • サブスクリプション登録プロセスの分析
  • 異なるマーケティングチャネルの顧客トラッキング
  • 詳細レポートによるマーケティング戦略の効率化
  • 専任スタッフからソリューション・アドバイス

セルフサービス機能

個人情報・支払情報及びサービス内容等を購入者自身に管理させる事で、カスタマーサービスへのコンタクト件数が減少しサポートチーム及び技術チームのリソースをより効率的に提供できます。

購入者自身で変更等ができる項目例:
  • 個人情報変更
  • 購入履歴閲覧
  • ライセンス管理
    (アップグレードとダウングレード)
  • サブスクリプションプラン変更
  • サブスクリプション更新
  • 支払い情報変更
  • 過去の請求書確認
  • 利用状況確認
  • 技術サポート情報確認
  • 優待割引情報やコンテンツ閲覧

カスタマーサポート

東京、ケルン、シカゴにカスタマーサポートセンターを設置し、世界中からの支払い、返金、ライセンスなどの購入に関するお問い合わせに、7ケ国語で電話とメールにて専門スタッフが対応しております。

もっと詳しく

顧客ライフサイクル・マーケティング

サブスクリプション(定額サービス等)の購入/継続を促すには、適切なタイミングで実施するマーケティング戦略が必要となってきます。弊社プラットフォームでは、サブスクリプションビジネスをサポートする様々なプログラムが備わっています。
  • ビジネスロジックを用いた、プロモーション実施のタイミング
  • メール、バナー広告、SMS等でメッセージ送信
  • 契約者への登録完了通知、無料版や試用版利用者への販売促進
  • クレジットカード有効期限切れの顧客への支払い情報変更通知
  • 未払いの顧客への継続請求のプロセス

グローバル・コンプライアンス

グローバル販売には、世界各国で異なる税金制度、データプライバシー、セキュリティー等の遵守が必須で、その非認知リスクは莫大な罰金や事業撤退を余儀なくされる場合も想定されます。グローバル・Eコマース企業として長期的経験のある弊社にお任せいただければ安心です。

コンプライアンスの詳細

  • 各国の規制変更監視と弊社プラットフォームでの対応
  • 国際的な個人データ保護規則への遵守
  • 利用者自身でのサブスクリプション継続選択や
    オプトアウト手続き等
  • 各種認証の取得(PCI DSS / ISAE 3402)

サービス内容